妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭に笑顔はいらない

妻の本心に迫る。 家庭に笑いは求めてはいけない。 私が目指して努力してたものが音を立てて崩れ去る。全くの無意味だった。 私は、外ではどちらかというと笑わないし少し怖い印象さえある。家では良く喋り、よく冗談も言う。 しかし、そこに大きな地雷が埋…

妻が怒るワケについて話してくれた

とうとう私も堪忍袋の尾が切れて、どうしてそんなにスグに怒るのかとうとう話し合いとなった。 例えば、夫婦でもお互いに腹の立つことがあり、それは平等。双方が我慢をしている。 今日の妻の一言ですごくスッキリとした。 女はいつまでも昔の言われたことを…

結婚後初の晩御飯抜き

女性は感情で生きる。男性は理性で生きる。 喧嘩の時もそう、妻は自分の中で解決したいから、問題がグレーのまま進行し長い時で1週間は不機嫌が続く。 対して、理性派の私はとっとと解決して、次の楽しい事をやっていきたい。 悩んでる時間と女のヒステリー…

あの時の彼女は何処へpart2

仕事と育児の両立。一体なんのため? 家計の為? 自分の夢の為? 妻は毎日、イライラしまくり。態度悪く。常に一触即発。 その原因は、この私。 私が妻の思った通りの行動が出来ていないからだ。 先日、娘が熱を出した時、私が仕事を午前中休めることを伝え…

感謝されない辛さ

先日、子供が初めて熱を出した。 妻も仕事があるので、私は協力しなければと思い自分の仕事を休む事にした。 休みを取ったことを妻に伝えると、妻はこう一言。 「別に、いい」 たった一言、これだけである。 マジで泣けてくる。 全然、期待していた言葉と違…

あの時の彼女は何処へ

子供が生まれてから、すぐに離婚する夫婦も多い。理由は大体同じ。 女性は結婚と出産で大きく変わる。 もちろん良い意味で。 結婚し、妻となり、母となる。 常に成長遂げているのだ。 それに対し、男はピーターパン症候群真っ只中である。 いつまでも変わら…