妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家に居たら腹立つ。居なくてもイライラ

理想の夫。(妻希望) 年収500万以上 月収30万くらい。 週休2日 休みはいつでも必要に応じて取れる。 残業なし 子供の風呂に間に合え! 自分を怒らせない。 はい…以上、理想の夫でした。 そんな仕事ない!!…こともないか… いや、巡り会えない!! タイトルの…

黙っていても結局妻は怒ってる

妻が女に戻ることは無い。 それが困るわけではないが、私より妻が辛いだろうと思う。 毎日、疲れただの眠いだの、母親業は本当にネガティブな言葉が次々と出てくる。 それほど体力の消耗が激しい。 本当に頭が下がります。 ネガティブな言葉を聞き続けるとそ…

妻の役割、夫の役割

今回は器の小さい話。 我が家は共働きなので当然、家の作業は分担している。 平等に。とは思っても無いが、改めて妻と私の仕事を整理してみた。 仕事と自分の準備等の時間を除いて、起床から就寝までをリストアップ。 【妻】 起床:朝食&弁当作り 子供の着せ…

妻に求めるもの

他責の本能は、本来人間に備わっており人間関係で何か問題があれば、感情的になり相手に改善を求めてしまいがちになる。 相手が100%悪かったとしても、自分自身の問題として解消できる人間はそうはいない。 逆に私はそんな人間は信用しない。 よほど人生経験…

2人目は男の子が良い?はぁ??

今回も夫目線の話。 当ブログでは、妻が毎日イライラしていることは、しつこいほどお伝えしている。 イライラの原因は、私にあるとしても。妻は常にイライラの導火線を携えている。 私が喋れば、イライラ。 私が視界に居れば、イライラ。 ↑ これって、夫婦の…

妻の生活ルーティンを少しずつ崩す

当たり前の事だが、生きていれば生活スタイルはどんどんと変わっていく。 進学、就職、引っ越し。 それぞれのターニングポイントに合わせて人は計画的に動き、少しずつ順応していく生き物だ。 しかし、妻はそれが出来ない。 性格で言うと ・せっかち ・無計…

妻とはSEXをしないが…

一番初めの記事では、「妻とはSEXをしないと決めた」 hiniki.hatenablog.com のだが、今もそれは続いている。 仲も悪くなく、普通に夫婦だ。 浮気もしていない。 したいが… 金も時間も相手もない。 今回は、男目線の話。 やはりSEXを拒まれると、やる気は一…

変化すること自体がストレス

私の職場が変わることになった。 それは、勿論家族の為であり収入もアップする。 子供が生まれ家族が増えたことで、生活環境が変わり、特に仕事でのステップアップは考えなければいけない。 いわゆるヘッドハンティングというやつで、仕事においては成功のき…