妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妻のルーティンについて

妻は、休日も平日も起床してから、ルーティンが決まっている。 ルーティンなんて、カッコつけた言い方ではあるが、実際にそう。 子供が生まれてからは、特にルーティンを重要視する様になったと感じている。 怒涛の1日の記録。 5時半に起床してまず、必ずポ…

男は皆、浮気の想像はしている。出会い系アプリ利用編

私は、妻とはSEXをしない。 hiniki.hatenablog.com 嫌いとかではない、普通に仲の良い夫婦だ。 ただ性生活に後ろ向きなだけである。 しかし、私は性欲が強い方であり、女性にムラムラする。 性生活の不一致は、離婚の理由になるそうだが、離婚するつもりはな…

出産後初の生理

出産後7ヶ月で生理が来たそうだ。 久し振りの、生理という感覚に慣れず妻は苦しんでおられる。 眠気、倦怠感、腰の痛みなどなど こういう時に男は何も出来ないのが辛い。 今回は背中をゆっくり摩った。だがそれは今回は良い行いであっても、次の生理の時はこ…

女性のDVについて

妻が怒っている。 妻がイライラしている。 ブログテーマにもあるように、 大体、夫に原因がある。 だが、それが分からないのだ。 情けない… 妻は一度機嫌損ねると、しばらくは「別にモンスター」に変身する。 以下参照 hiniki.hatenablog.com 何を話しても「…

頭の良い妻と悪い私の思考回路

自慢にもならないが、妻は頭が良い。 偏差値70前後の高校を卒業し、進学している。もちろん勉強はよくできる方だ。 対して私は 偏差値40台の高校を卒業し、職業訓練校を出ては何とか就職までしている。 学歴の話はどうでもよいが、ここでは勉強ができる人の…

絶対に謝らない女

自分が悪いと思ったり、早く悪い空気を終わらせたかったりすると、大概の大人は自分が折れて謝ったりする。 だが、しかし… 男女間では、そうはいかない 女性は、自分が悪いと思っていても謝れない。謝っても心からは謝ってない。 妻もそうである。 しかし、…

男が子育てを重要視することの意味

私は仕事柄、中高年や高齢者を相手にすることが多い。 特に病気をした人が客になる仕事だ。 今の時代、男が家事や育児をするのは当たり前のこと。 一昔前は、父親とは家ではクソ偉そうに居座り、「俺が食わせてやっているんだろ」的な態度で好き勝手な生活を…

子育て中の葛藤

子供が大きくなるにつれて、妻の葛藤は続く。 事件です! 妻が最近、口を聞かない。 何を聞いても答えてくれない。 その理由は… 育児への参加について… 仕事復帰と同時に始まる、保育園が不安で、自分が子育てと仕事を両立できるのか不安に押しつぶされそう…

自己完結で相談しない妻

妻は、突然不機嫌になる。 些細なことなのか、大事なのかはわからないが、男も気付く努力をしなければいけない…のが一般的だ。 だが妻の場合、自分の妄想や不安が広がって、それがイライラや怒りにつながる厄介なパターンだ。 もちろん、その妄想には私のこ…

セックスレスな妻

私たち夫婦はセックスレスだ。 セックスレスとはセックスの回数が1年に10回以下で、ご無沙汰のことを言うらしい。 ウチはもう2年以上は何も無い。 とにかく妻から私に触れることは何もない。 産後で不安定だから仕方ない。 しかし世の夫は、浮気もせずただひ…

自分の殻を持っている妻

前回はブログを書く理由について、妻とはもうSEXをしないという結論を先に言わせてもらった。 今回は、妻のことを話していきたい。 妻とは職場で出会い、2年の付き合いを経て、結婚に至った。 妻のことは大好きではあるが、結婚して2年目になるが、未だに…

妻とはもうSEXしないと決めた日

いきなりこのタイトルで誤解を与えたくはない。 このタイトルの本当の意味は、如何に私が女性(妻)の気持ちを理解しようとし、失敗し、妻を怒らせイライラさせたのか、女性(妻)の気持ちに寄り添いたいと始めた記録である。 要するに失敗記録である。 たま…