妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

2人目は男の子が良い?はぁ??

今回も夫目線の話。

 

当ブログでは、妻が毎日イライラしていることは、しつこいほどお伝えしている。

 

イライラの原因は、私にあるとしても。妻は常にイライラの導火線を携えている。

 

私が喋れば、イライラ。

 

私が視界に居れば、イライラ。

 

これって、夫婦の末期症状じゃね!?

(ちなみに私は妻にイライラしない 。何故なら、我慢を辞めたからー)

 

とまあ、妻は私に対して一方的にイライラしていると予測されるが、それはお互いの事を受け入れて居ない証拠でもある。

 

以前は私が妻をイライラさせないように細心の注意を払って生活していたのだが、これがエライことだった。

 

逆にこっちがストレスでイライラしてくるっつーの!

病気なるわ!

 

家族というのは、ある程度の線引きがあるとは言え、素の自分を出せて受け入れてもらえる唯一無二の存在だと考えている。

 

妻は、子供の事も私の事も全てを受け入れてはいない。だからイライラから逃れられない。

 

毎日、自分との闘いなのだろう。

イライラしないよう。しないよう。

 

 

でも、しちゃーーう。夫のせいで。

 

本題に戻ろう。

そんな妻が言うには、2人目の子供は、男の子が欲しいそう。

 

いや、だが、しかし、そもそも。

毎日イライラしている妻を抱けません。

ムラムラ、しません。

 

そんな都合よく子作り出来ません。m(._.)m

 

普段から仲良くお願いします。

 

私は、猿か!?

 

ヤれたら、オッケーか!?

そんなワケない。

 

大切で愛する妻には、いつも元気で可愛く居て欲しいものだ。

そんな妻を抱きたいのだ。

 

だから妻の負担にならないよう毎日を過ごしているつもりだ。

 

でもイライラしているのは、妻自身が自分で乗り越えなければいけない部分もある。

 

頑張れ!いつでも味方です。

 

ただし、今の状態では子作り御免。