妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

あの時の彼女は何処へ

子供が生まれてから、すぐに離婚する夫婦も多い。理由は大体同じ。

 

女性は結婚と出産で大きく変わる。

 

もちろん良い意味で。

結婚し、妻となり、母となる。

 

常に成長遂げているのだ。

 

それに対し、男はピーターパン症候群真っ只中である。

 

いつまでも変わらない夫に、妻はイライラとしてくる。

 

我が家でも同じことが起きる。

 

私が家にいるだけで、何か行動するだけで、妻の怒りを買ってしまう。

 

妻の 意に反するまたは妻の思ったタイミングで行動してしまうと、終わりである。

 

その日はもう絶対に口をきいてくれないし、私に笑顔を見せることもない。

 

もはやDVの域である。

そうしているうちに夫側もだんだんと冷めてきて、浮気などに走ってしまうそういうパターンが多い。

 

ちょうど私も最近は浮気したくて仕方がない。

 

ただただ妻と仲良くしたい、イチャイチャしたい。それだけである。

 

しかし最近は、皿洗いしている私にため息をつくほどの状態である。

 

こんな妻とどうやってまた愛し合うのか皆目見当もつかない。

 

もう何をきっかけで触ったりしたらいいのか全然わからないし、その気も起きない。

 

イライラの原因は私にあるのだろうが、毎日空気のような存在となり、妻の逆鱗に触れないように過ごすのがやっとである。

 

これ以上どうしろと言うのだ。

 

一体、私は何のために誰のために存在するのだ? 

 

ただの愚痴か。格好悪い。

 

求めてはいけない、結婚してもらっただけでありがたいので。

 

どんな仕打ちでも耐える。