妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

妻に不満を持つ男たち

つい先日、自分のブログを検索順位を探ろうと【妻 イライラ】の検索ワードで検索してみた。

 

まだそれほど上位表示はされないことが分かった。

 

ここで大きな発見があった。

 

なんと、妻がイライラしていることで悩んでいる夫が凄く多いことが発見出来た。

 

中には私と同じ境遇の人も沢山いたのも事実。

 

だがしかし、どの不満も妻に対して一方的であって妻の事情や自分に省みる点を忘れているものがとても多い。

 

そんな男たちに言いたい。

 

妻がイライラしているのは、99%あなたが原因です。

 

自分の普段の言動を振り返れ!

 

自分をもっと犠牲にしろ!

 

妻の気持ちや事情を考えろ!

 

そして、私のブログを見よ!大いに語り合おうではないか。

 

 

 

と、まあ自分の都合だけで不満を漏らす書き込みや投稿が多いのは良くない。

 

確かにインターネット上では、何を言ってもバレやしないだろう。

 

しかしそれでいいのか?未来の希望(子供)を支える男として!

 

驚いたのは、その中に「妻が出産後、ずっとイライラしている。離婚危機!?」のような愚かな書き込みをしている馬鹿者もいたくらいだ。

 

 

 

まず出産後のイライラは当たり前。

母親の身体から女性の身体に戻ろうとホルモンバランスも悪くなる上に、子育てのストレス。

 

イライラして当然である。

 

しかも、そのイライラが出てしまう原因は夫にしかないのだから早く気付くべきだ。

 

 

お互いが望んで結婚し、気持ちのいいセックスをして、その結果、産後クライシスになるのだから、結婚した時点て全て背負わなければいけない。

 

どうしても離婚したいのであれば、妻に言われたことや、されたことをメモや日記に記録し証拠にするのがいい。

 

 

まあそんなものあっても離婚調停では負けるだろうがね。

 

 

自分の都合や希望を押し付けるのではなく、自分の妻のことをもっとよく知る努力、これに尽きるのではないか。

 

女の人でもいろんなタイプの人がいて、性格、癖、されたら喜ぶこと、嫌なこと、辛抱強く妻の言動をよく聞き学ぶ、これしかない。

 

 

私は常々こう思う。

 

男はみんなバカである。

人の気持ちはわからない様に造られているからだ。

中には素晴らしく優しい男もいる。が、その優しさもずっと一緒にいると女目線では徐々になんとなくズレが生じてくる。

 

それが結婚だ。

 

付き合っていた時は、喜んでくれていた優しさが、結婚して夫婦になったら、真逆。

イライラの原因にさえなる。

 

男はそこが気づかないから、バカなのだ。

 

結婚してもずっと同じことしか出来ない。

ずっと同じことを妻に求める。

バカの極みこそ、男という生き物だ。

 

でも恥じることはない。男はみんなそう造られているから。

 

 

だから離婚などマヌケな結論に至る前に、辛抱強く、妻のイライラを一つずつ乗り越えていってもらいたい。共に頑張ろう!

 

私も同じく馬鹿者である。