妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

黙っていても結局妻は怒ってる

妻が女に戻ることは無い。

 

それが困るわけではないが、私より妻が辛いだろうと思う。

 

毎日、疲れただの眠いだの、母親業は本当にネガティブな言葉が次々と出てくる。

それほど体力の消耗が激しい。

 

本当に頭が下がります。

 

ネガティブな言葉を聞き続けるとそれはそれで、周りにも悪影響を及ぼす。

 

そう。夫の「あらゆる欲」の減退である。

 

…欲

全てがどうでも良くなってくる。

 

欲がなくなると、人間らしさがなくなり。活力が下がってしまう。

正に今、自分がその状態だ。

 

家庭は、妻が元気だったら全て丸く収まる。これはあながちウソではない。

 

夫は妻が元気で楽しく居れるよう、24時間努力を惜しんではいけない。

 

妻にこの話をしたら、家庭の全ては「私の責任ってこと!?」と

 

火にガソリンを注いでしまった。

 

大炎上である。

 

妻に楽しさを求めては、逆効果なので十分注意してもらいたい。

 

そして、最近どうでもよくなった私は、必要以上に口を開くのを止めてみたのだが、本日休日の朝。

私が顔を洗って、洗濯物を干して部屋に戻って来ると…

 

妻は朝食を作りながら、

やはり怒ってイライラしていた。

 

 

うん。妻の機嫌は夫次第…

 

無理