妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

妻が風邪!?そんな私も実は…

朝から妻がすこぶる不機嫌で体調が優れない様子。

 

前日の夕方、喉に軽い違和感を感じたらしい。

 

大概はそうなったら風邪確定。

 

案の定、翌日はその違和感が痛みに変わり節々の痛みも出現。

 

妻の八つ当たり攻撃開始である。

 

風邪なのに八つ当たりできるって。最高だね!

そんな体力があれば大丈夫なのだが。

 

頼むから寝ていてくれ。巨神兵よ。

どうか目覚めないでくれ。巨神兵よ。

と言っても、子供の食事だけは作るのが使命に思っている妻は絶対に自分でやりきる。

 

私がやる選択肢は存在しない。

 

そんな私も実は…数日前から発熱と頭痛で苦しんでいる。

 

我が家では私に熱があろうが死のうが、弱みを見せることは許されず妻が不機嫌になるという変わったしきたりがある。

 

hiniki.hatenablog.com

 

 

 

つまりは今回は愚痴である。

 

  •  喉が少し痛い妻の帰ってからの役割
  1. 仕事帰りに子供を保育園に迎えにいく(車)
  2. 子供用の食事を作る
  3. 子供が風呂に入っている間、ミルク&翌日の保育園準備
  4. 服を着せてミルク飲ませる

以上

 

  • 発熱、頭痛、関節痛、寒気のする私の帰ってからの役割
  1. 大人用の食事を作る
  2. 夕方の散歩に連れていく
  3. 子供を風呂に入れる
  4. 寝かしつけ
  5. 食後皿洗い
  6. 夜の洗濯スイッチオン
  7. 前日までの洗濯物畳む
  8. 翌日用のお米を研いで炊飯器予約

以上

その後、気絶

 

 

男が頑張るのはわかっている。

熱を出した自分が悪いのも十分わかっている。

ここで何も言わないのが男らしさというのもわかっている。

 

しかし、ここは個人も特定が難しいネットの世界。言いたい事、思ったことを表現する場。

カッコ悪い自分をさらけ出す場。

 

 

誰か優しいコメントを下さい。

 

熱があって早く寝たいが、妻より先に寝てはいけないのだ。

 

し、死ぬ…