妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

妻が拒む本当の理由

遂に判明。

 

妻が頑なに、スキンシップ&SEXをしない理由が。

正しくは「できないでいた」と言うべきだろうか。

 

そして、これからも私とは出来ることはないだろう。

周りからすれば、そんな事か…と思えるほどの事でも、本人にとっては病的にどうにもならない事態らしい。

 

周囲からの圧

女性が1人子供を産むと決まって質問される事。

 

2人目は?

 

本当にどうでもいい事だが、妻にとってはその質問自体がストレスでしかない。

これは、女性にしか分からない事。

もう出産の可能性が低い年配の奥様方にも理解は出来ないだろう。

 

かの私も全く理解出来ない。

 

そんなことで、プライベートまでストレスを引きずり、夫との接触拒否を引き起こしていたなんて…

私は家事育児をしっかりすればご機嫌で、また私を男として見てくれると何処かで期待していたのかもしれない…

はたまた自分の体臭がキツイのかもしれない。

SEXレスになったのは、大方自分に原因があるものだとばかり思っていたのだ。

それがまさか家庭以外のちょっとした発言にあるなんて思わない。

もしも、2人目が出来たら

もしも、2人目を妊娠したとして…

ま、当然SEXをしなければいけないし、そこから色々と想像されたり詮索されたりするのもストレスとなる。

 妻は家以外での自分のイメージみたいなものを守りたいのだろうと思った。

 妻はどちらかというと美人で純潔なイメージな方である。

 

どうしても下のイメージがあるのは嫌なんだと…

 

ハッキリ言うと気にしすぎだが、もはやどう声掛けしていいのかさえ分からない。

人間だから当たり前なのにね。

SEXくらい…

 

私の妻への本心

勿論、妻とは肉体関係を継続したい。

これが本心。

 

でもこれは事情が事情なだけに、私がしてあげられる事は殆どない。

 

妻への理解を示すしかない。

 

外で言われた事で性欲が失せるなんて…

例えて言うなら、

子供が勉強しない言い訳で、「親に勉強しなさい」と言われ余計にヤル気が無くなってしまうといった、しょーもない言い分と同じ事が妻の中で起きているのだ。

 

私に出来ることは、妻へは決して触らずただ待つのみ。

 

今日も妻はイライラしている…