妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

家に居たら腹立つ。居なくてもイライラ

理想の夫。(妻希望)

 

年収500万以上 月収30万くらい。

週休2日 休みはいつでも必要に応じて取れる。

残業なし  子供の風呂に間に合え!

自分を怒らせない。

 

はい…以上、理想の夫でした。

そんな仕事ない!!…こともないか…

いや、巡り会えない!!

 

タイトルの通り、夫は家に居たら腹が立つ。妻の理想通りの夫が存在したとしても、こちとら人間。100%妻に合わせるのは不可能だ。

 

妻の立場になってみると。

夫の存在というのは、空気の様に匂いも無く意識せず、自分の都合の良く使いたい。それに尽きるのではないか。

でもちょこちょこと、妻の周りを右往左往邪魔をしてくる。

 

母親は忙しいのよ!!

 

 

すみません乱文で失礼しました。

記事作成中に取り乱しました。

 

クールダウン…

 

では本題に。

 

 

すごく分かる。がしかし!

それは、何にもしないから邪魔とかそういうレベルの話であって、ウチの様に私が洗濯や掃除を朝からしてるにも関わらず、邪魔でイライラされている話はどうか?

 

かと言って外へ出ていけば、「今日は居なかったから買い物に行けない〜なんちゃら〜なんちゃら」必要な時にいつでも居なければいけない。

 

わしゃ、忍者か!

 

普段目につかない、屋根裏でスタンばっとけってか!?

そんで呼ばれたら「シュタッ!」って降りて来いってか!?

 

まあ、それもありか…

 

家では妻は殿様、姫様だ。

 

それでいい。

 

私もこうやってブログでディスっているだけの寂しいストレス発散でちょうど良い。(T . T)