妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

風邪は自己治癒力に拘る

人が風邪を引くと周りはとてもメンドくさい。

 

1週間程前から風邪を引いた妻は、更に八つ当たりが酷くなる。

 

子育てで疲れたのだろう。

 

外に出て人と会わないもんだから、ウィルスには極端に弱くなってしまっていた。

 

授乳期間中でもある妻は、薬が飲めないのだ。

 

しかし昔と違って、ちゃんと病院で相談すればママでも飲んでもokな薬もあるのだが、

我が妻は、そんな忠告は絶対に聞くわけがない。

 

昔からそうだ。体調が悪くても絶対に病院は行かない。

 

極度の病院嫌い。いや、医者を信用していないらしい。

 

よく「死んでも〜」という言葉の使い方を聞くことがあるが、

 

妻は「死んでも病院は行かない」と言ったのだ。

死んでも〜の使い方が正しい!

 病院に行かなければ死んでしまう という例えである。

 

まあ、風邪で死ぬはずが無いのだが。

 

基本的に人からのアドバイスは嫌う傾向にあるため余計な口出しは厳禁。

 

温かく見守ろう。