妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

ブスで性格悪い&綺麗で性格最悪

どっちがいいと言われれば、どっちも嫌じゃ!と言われてしまうタイトル。

 

多くの人が、どうせなら綺麗な方を選ぶだろう。

しかし、そこには大きな落とし穴があった。結論から先に言うと、妻はちょっとブスくらいが一番良い。という話である。

 

我が妻は、後者の方に該当するためちょくちょく最悪な事態に直面する。というか当たられる。

では綺麗だが性格最悪な妻と一緒にいる夫目線で、ゆっくりと解説しよう。

 

最初はどんなに腹が立っても、綺麗と言うだけで何とか気持ちを抑える。

妻の態度が悪い時に「これでブスだったら、最悪だな…」と喧嘩の度に考えながら何も言い返さない私がいる。

 

ここが落とし穴。

 

言い返さないことにフラストレーションがあり、ストレスを極限まで溜めて爆発してしまう。

 

仮にブスな妻だったらばどうか?

「ブスのくせに」と深層心理で分かっているため、遠慮なくぶちかませるのだ。

 

美人は3日で見飽きるってマジや…

結局は、自分しか美人な妻を見てないし、家では結局イライラしてて可愛くないし(笑)

 

綺麗な妻を選ぶ事に関してはメリットなんてなに一つない。と最近になって気づいたのだ。

 

だからどうすると言うわけではないが。

 

しかし、この世で1番可哀想なのは、ブスで性格が悪い人間だろう。

それは男女を問わない。

 

ブサイクな癖に立場をわきまえずに、家族に悪態をつく。

これはもう救いようが無い。

 

ちなみに私はブスなのを理解しているから、こんな私と結婚してくれた悪態美人妻の機嫌を毎日伺いながら生きている。

 

ストレスはMAXだが、それは妻も同じ事。(じゃあなんで結婚したんや!?)

自分で選んだ人生なので、良し悪しの問題では無い。

でも、白髪が増え、家に居るのがシンドイこの頃である。

 

せめて妻がブスなら、ムカついた時に言い返せて「お前黙れ」くらいは言えたかもしれないwww

 

どうせ結婚するなら「綺麗に越した事はある!」

とここに明言しよう。

これから結婚する人!自分の身の丈に合った人、自分が素のままでいれる人、自分の性格に合った人と結婚しよう!

家で苦労するものではない。

 

美人は見飽きる。

ブスは見慣れる。

 

からしたら只の結果論である。