妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

機嫌に合わせておかずが変化

あるあるな事ではあるが、女性の機嫌が悪いと晩御飯の夕食にて八つ当たりメニューと言うのが存在する。

 

我が家でもそうである。

わざわざ私の嫌いな食材を存分に使ってくれるのだ。

 

前もって言っておくが、機嫌の悪い時の傾向を言っているのであって、文句ではない。

 

妻の作るご飯は旨く、外食をしない我が家では妻の作るものしか口にしないのだ。

 

では。

私の嫌いなおかず・食材

①イワシの煮付け

 骨が多すぎて、イライラしてくる。煮付け自体が苦手。

 

②白和え

豆腐をぐちゃぐちゃにした食感がとても気持ち悪い。

 

③ナス

一度で買う量は一度で使い切れないため、暫くおかずに続く。そもそも味がしない。

 

④味噌で炒めた系

味が濃くてクドい。

 

以上。

 

妻の機嫌が悪い時は、これらが確実に出てくる。

どれも食することで、栄養はバッチリなのは言うまでもない。

 

当然、妻は私が苦手といことは知っている。

 

無言の八つ当たりである。