妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

史上最長の生理前イライラ

妻と出会ってから最長の生理前イライラに遭遇した、その記録。

 

妻の中でも史上最長のイライラ期間だったと思う。

 

12/16

私がトイレから戻ってくると、そこには変わり果てた人格の妻がそこに居た。

本当に突然なのな…

 

12/17

とうとう朝からブチ切れ状態。

私が寝ていた事に腹が立ったのか。

通常時は「朝よー」声を掛けるだけなのだが、今日は違う…

バーーーんっ!!

思いっ切りドアをブチ破って入ってくる妻。

ビックリし起きた私は「わかってるから(生理の事を)、普通にしてくんない?。絶対にこっちから絡むことは無いからさ。」

 

まず通用しない。妻には八つ当たりしている感覚はないのだから。妻の人格が、身体が半自動で夫に暴動を働くようにシステム構築されている。

それが生理。

 

12/18

まだまだ続く。

生理中なのは知っているから、こっちからは決して話しかけないし絡む事はしない。

放任しているのだが、女性はそれが腹が立つ模様。

敢えていつもと違う言動でこっちに喧嘩を吹っ掛けてくる。

その理由は、「自分だけがシンドイ思いしているのに、何放置して自分は平穏な状況なんだ!?」という具合に、男性にわざと絡んでくるのだ。

それが生理。

 

でも放っておいて欲しいと言う、放って置いたらこっちから行ってやんぞ!

 

もう支離滅裂である。

そう。これが生理。

 

12/22

まだまだ治ることはない、更にイライラは悪化。

とうとう会話自体が消滅した。

「おはよう」「おやすみ」さえ無い。

 

何故か「お帰り」だけは言う(笑)。

 

12/23

なげぇーって!

こうやって突っ込んだら、千鳥のノブさんを思い出した…

もう1週間である。

普通は2、3日程度かと思うが、ここまでの長期不機嫌は未知の領域である。

 

12/24

クリスマスといこともあり、今日は少し豪華目の晩飯。

それでも文句たらたら状態で、まだまだ続く…

 

12/27

イライラ最終日。

やっと落ち着いてきた兆しが見られる。

11日ってほぼ半月くらいの感覚なのだが…

もう少ししたら、また次月の生理くるやん!

 

何このスパンの短さ…もういやーー

 

 

なんと、11日間

ここまで長いイライラ期間は流石に最愛の妻であってもしんどい。

家に居たくなかったわ。