妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

生理前と超サイヤ人の共通点

ドラゴンボールを知らない人にとっては皆目意味不明な事ばかりな内容が続きます。

昨日映画版のドラゴンボールを見ていて、登場人物の敵キャラクターに「ブロリー」というスーパーサイヤ人が出てくるのだが、その姿を観ては思わず、生理前で人格がヤバイ事になった妻と全く一緒だと思った。

 

共通点①: とても攻撃的になる

理性が利かず、敵味方関係なくなりふり構わず攻撃を仕掛ける。

実際に主人公の孫悟空が、初めてスーパーサイヤ人に変身した時に味方に対し「理性が利かなくなって何するかわからない」という発言がある。

戦闘力が劇的に上がると同時に危険性が上がる事を指している。

月経期間は女性としてもある意味パワーが増す期間とも言える。攻撃性が増し、周囲に居る人間をなりふり構わず傷つけ始めるのだ。

距離を置いて逃げるのが一番の解決策だ。

 

共通点②:こちらの声が全く耳に入らなくなる

劇中のブロリーは、スーパーサイヤ人になると殆ど喋れなくなる。「カカロット…」くらいしか喋らなくなる。

これも理性がぶっ飛んだ事で起きる症状なのだろう。

妻も全く同じ症状になる。何か話かけてもほぼ無視されるのはこの事。「カカワルナ…」しか喋らなくなってしまう。

 

共通点③:ボロクソの戦いが終わった後の事はケロッとほぼ記憶に無い

被害を被った側からは「おいっ!!」とツッコミ入れたくなるが、これはマジ。

スーパーサイヤ人になって敵との激闘の末、勝利した後のことは全く考えていないのだろう。

妻も同じ、月1回1週間くらいは、強大な敵(月経)と戦っているのだ。終わった後の事なんてどうでもいいのだ。

せめて一言くらいは何か声を掛けてほしいものだ。

 

共通点④:長くその姿では居られない

実はスーパーサイヤ人になるには条件がある。一定の戦闘力から限界を越えた先に初めて変身が出来るのだ。

だから万全の体制でなければ。その姿になる事は出来ない。劇中で敵と戦っている間はずっと変身しているのだが、実はスーパーサイヤ人の姿で入れる時間はそれぞれの戦闘力によって異なる事を知っておいて欲しい。

これも月経に例えると同じである。女性が一定の年齢になり、その先から健康な女子に起きる。

いつも健康で居ることが望ましい。大体は1週間〜10日の変身期間である。

 

以上の様に、共通点は他にも沢山あるかもしれないが、私の中ではブロリーのモデルは妻であると言える。

 

今後は、妻がキレ出したら「スーパーサイヤ人期間」に入ったと独自の言い回しをしていこうと思っている。

これくらいの楽しみ方が無ければ、こちらの身が持たないであろう。