妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

妻が夫に絶対にしてはいけない事

どんなに理不尽な事でも許されるのが妻から夫への仕打ち

それは夫婦だからこそ、見えない信頼関係のもと成り立つ

 

でもそこは元々は他人。親しき仲にも礼儀ありは存在する。

絶対にやってはいけない言動は、全国共通理解だと確信している私。

 

妻が夫にやっても大丈夫な事

殴る

一見DVを匂わすが、これは力関係がモノを言う。

妻がプロレスラーなど分かりやすく強い場合にはDVの危険はあるが、普通の力関係上ではほぼ男の方が強いのだから、多少手が出ても、笑い話にしかならない。

まあそこの家庭による…

 

無視をする

これもオッケー。機嫌の悪い時はとことん無視をしてもオッケー。ただし限度を過ぎると精神的DVに発展する可能性があるため注意を要する。

機嫌の悪い時限定にしておいた方がいい。

 

夫をアゴで使う

全く問題ない。その方が万事上手くいく。

今時亭主関白なんて、相当稼ぎがないとやってはいけない時代。

 

 

妻が夫にやったら一発アウトな事

仕事をバカにする

給料が安いなどと言う話ではない。仕事の中身の話。仕事=誰かの役に立っているもの と解釈していれば正社員で毎日真面目に働いている人を決してバカにしてはいけない。

でも、いつまでもバイトや非正規でダラダラ働いている夫はブッ飛ばしてあげて!

仕事の内容を批判するということは、相手の人生を批判するのに相当する。

 

他人と比べる

当の私もこれをされて、前の妻に一発レッドを申し渡し、バツイチがついた人間。

年収が〜。家柄が〜。顔が〜。

選んだの自分!

せいぜい年収400万時代に、将来の悲観や、他人との比較をされたらたまったもんじゃない。

自分の金持った友達と比べたらダメ。あなたの目の前にいるのは、あなたに合った人。

金が欲しいなら、自分が働いて下さい。風俗でも行って下さい。

将来の不安がない人間はいない。

 

これだけは守る

どんなに優しい夫も、たった一つのプライドがある。

人それぞれだが、仕事や自分自身の生き方を曲げられるのは、殆ど男は嫌う。

極論、後は何でもいいと言って過言ではない。

夫のそれは何かを見つけられる妻は最高の妻である。

そこさえ守れば、絶対に離婚はしない。

経験者が言うのだから間違いない。