妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

美人妻にイライラしない方法

⚠︎自分の妻が客観的美人の場合にのみ有効である


街で見かける美女と野獣カップ


言い方は悪いが、よく見かける「何であんなブ男が、あんな可愛い子と!?」は余程、男のスペックが高いに違いない。
よく言う、女は顔
男は器量や年収
と言った感じだろう。
今でも羨ましく見てしまうのは私だけではないはず…
でもその子供は漏れなくブサイクだが(笑)
ここは、言い過ぎた…
反省。子供に責任はない。


なぜ美人と付き合えた(結婚)出来たのか?
まずここから考えて見よう。
先に挙げた、男の年収、女の顔。これだけで選んでしまってはほぼ後悔は目に見えているだろう。
それらは付き合うキッカケに過ぎない。
ただの彼氏彼女の関係ならばそれも悪くないだろう。
しかし、結婚は違う。ただそのスペックのみではキツイ。


なぜブ男と美女が結婚出来たのか?なぜそのブ男はその女性に選んでもらったのか?


そう選んでもらったのだ。
一番大事なのは何より、同じレベルで物事を考えられたから結婚しただけ。
自分と同じレベル。ここがミソ。
これで男女(夫婦)は成り立っている。


例えばどんなに美人でも結局はど貧乏なら、貧乏な人に吸い寄せられる。育ちがそうだから。
バカならバカ同士。これもそやって育ったから。
年収1000万の男には、それに相応する考えや教養を持った女とくっつく様に出来ている。そういうレベルで生きてきた同士だから。
そうでない事に気付かず結婚してしまったカップルは、すぐに離婚しているに違いない。
マジで玉の輿なんて存在しない。


美人の妻と結婚したら
夫婦間の喧嘩の理由なんてもんは、どのカップルもほぼ同じである。
「金」「親戚関係」「価値観」「生活観」大体がこれ。
妻が夫に腹をたてるのも、「だらしが無い」「子供っぽい」「片付けない」「家事しない」とか。こんな感じ。
そして、段々と喧嘩の回数も増え、遂には夫もイライラしてくる。


でも美人の妻には絶対にしてはいけない事がある。


それは、何があっても嫌わない事である。

考えても見よう、自分が高スペックだったとして。もしもそれもなくただの外見だけで勝負しなければいけなくなった場合。どうか?
今の妻は絶対に自分は選ばないだろうと…

 


全ての美人妻を持つブ男へ、妻にイライラしたらすること!


鏡の前に立ち、冷静になろう。


どんなに性格最悪なメンヘラな理不尽なヒステリーなクソな美人妻であっても。


最低限の家事、育児、仕事としているのであれば100点をあげてほしい。


だってその鏡に映ってるその程度の男と結婚したのだから!
その顔で?その年収で?


何故なら妻もその程度のレベルの人間だからと思えば、どんな事がおきても全く腹など立たないのだ。


凄く卑屈な考えとは思わない。


だってそれが現実だもの。
ただ美人な妻が、同レベルな自分と結婚してくれただけでも、ありがたいと思わなければバチがあたる。


鏡で自分の顔を見ろ!

 

⚠︎
なお冒頭で言ったように、これらは妻が美人な場合であって、ブス妻の場合はとことん喧嘩してやりあって下さい。
いろんな意味でお互い様なので(笑)ドングリの背比べ