妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

もういいわ!アイスクリーム事件簿

妻の理不尽には、到底理解出来ない事が多々ある。

 

何が悪かったのか?全くわからない出来事である。

 

ある日、私が夕食後の食器洗いをしていたところ、妻が甘いものが食べたいと言うので、私は「アイス買ってこようか?」と提案。

 

ここまでは、まあまあ良い夫やん!

ていう感じ…

 

妻は「じゃあ、お願い」と快諾。

 

快諾ってものオカシイだろ(笑)

なんでこっちが許可頂いたみたいになっているのか?

 

私はすかさず「何系がいい?」

自分で言うのも何だが、この質問もまあまあ良い夫ぽくない?

 

そこで妻が豹変する。

「じゃあ!もういいよ!!」

何故か苛立つ妻。

 

私は

「???????」

なんで?

ここまでのやり取りで10人中10人には良い感じのやり取りに聞こえるでしょう?

 

妻が好きなアイスを買って来ようとしただけなのに…m(._.)m

 

今でもこのやり取りは、何がいけなかったのか、全く検討がつかない。

 

今では笑い話であるが、

これブログで文字に起こしたら妻はヤバイ奴だなと思ってきたわ^_^

 

でもヤバイ奴じゃなく、刹那的で導火線が短い感情の持ち主と思ってほしい。

 

だれか意見求む!