妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

毎日同じことの繰り返しが不幸せ?

今日は妻からきになる言動がでたので、考えてみる。

 

毎日をイライラして過ごす妻から出た言葉。

 

「毎日同じ事の繰り返し…ハァ(深い溜息)…」

 

仕事、子育て、家事と孤立奮闘?しておる妻からしたら毎日同じ事の繰り返しで同じ事で腹が立つのが伺える。

 

過去記事でも綴っておりますが、それは私も同じでなかろうか??

まあそれはさておき、妻の話。

 

これはどこの奥様でもありがちな話だと思う。

 

まだ小さい子供を育てながら、家に仕事にと振り回されていたら、大体の女性が同じ事を口にするだろう。

 

でも私は思う。

 

毎日同じ事が繰り返せるって、めちゃくちゃハッピーなんじゃね?

 

妻にはそれくらいの器量を求めたいものだ。

 

毎日、誰かのためにコツコツと生きるって最高ですやん!

 

でも妻はイライラしていたとは言え、そんな一言を口にする。

残念でしかない…

 

非常に残念だ。

それ以外に言葉が見つからない。

 

毎日違う刺激が欲しいなら結婚して子供を産んでなぞ、人並みの道を選んではいけない。

 

それなりに努力して人と違う道を選ばなければいけない。

私は妻がただ言った一言でも、それは違うと思う。

 

幸せは人それぞれだ。

でも幸せを考え追求しない人には絶対に幸せにはなれない。

 

クソつまらん愚痴を言える妻は、私からすれば凄く周りの人間に恵まれ、言いたい事が言える。

 

めちゃ幸せな人に見えるよ^_^

 

本当に毎日シンドイ人は、自分の我を押し殺し、言葉を飲み込み、耐え忍び、作り笑いをし、幸せを装って生きている。

 

そうではない妻はとても幸せな人生を送れている。

 

妻が死ぬまでに、いつか気付いてくれたらそれでいい。

 

私は毎日イライラしている妻と一緒にいてもっすごい腹が立つが、

幸せである。

 

そんなもんである。