妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

絶対に風邪は引くな

今日、38度以上の高熱を出した。仕事も早退した。

 

でも妻は心配するどころか、うざったそうな態度を取る。

 

自分の事が出来ないという主張だ。

 

布団くらい敷いてくれるかと思ったが、まさかそんな事はない。

 

床で寝る私。 妻は毛布を出して昼寝中。

 

その上、妻が昼寝している間は子供の面倒は私が見る。

 

38度ですよ…私

 

よく寝る妻。

 

まあそれもいいか

 

私の体調は悪化する一方。まだ職場や車で寝てた方がマシだった。

 

私の体調が悪化するに伴い妻の機嫌も悪化していく。

 

「何もしなくていいから寝てて」と言うが、何もしないと怒る。

 

以前、妻が腸炎で寝込んだ時は、結構献身看護したんだけどなー

しかも優しく…

 

こんな日は喧嘩出来る状態じゃないので、寝てしまおう。

 

結局、布団は自分で敷いた。

 

風邪も引いたが、妻にはマジでドン引きだ。