妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

人生において結婚はすべきか否か

結論を先に言おう。

 

結婚したいとかしたくないとかではない。

 

しなくて済むのであれば、しなくてもいい。

 

結婚≠幸せ

結婚≠出産

 

結婚はあくまで法的な契約であって、夫婦共々がお互いが好き、たったそれだけで始まるのだ。

 

お互い尽くし尽くされ、お互いを尊重する。自分よりもまず相手。

 

そこに損得なんて存在しない。

 

私の場合は、ジジイになっても1人で居る事の孤独に耐えられないと想定したから結婚という道を選んだ。

 

もちろん妻のことは好きだ。

 

まず1人で居る事が平気な人間に出会った事がないし、1人でも自立していける気が全くしなかったからだ。

 

だから結婚した。

 

1人でも耐えられるのであれば、結婚はしなくてもいいと思う。