妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

妻の生活ルーティンを少しずつ崩す

当たり前の事だが、生きていれば生活スタイルはどんどんと変わっていく。

 

進学、就職、引っ越し。

 

それぞれのターニングポイントに合わせて人は計画的に動き、少しずつ順応していく生き物だ。

 

しかし、妻はそれが出来ない。

 

性格で言うと

・せっかち

・無計画

・超神経質

・自己中心的思考

・他力依存

(流石にここまで言うと、悪口やな…笑)

 

つまりは、生活は自分が中心で動いてないとイライラしてくる。

 

それを変えてしまおうと言うのだから、私はケンカを吹っかけているのと同じだろう。

 

何故、妻のルーティンを崩してしまおうと思ったかというと、私の職場が変わって生活リズムに多少の変化は出てくることが予想されるからだ。

 

まずは子供と風呂に入る時間を少しずつ遅らせる事から始めた。

 

いつも私の仕事なので、帰りが30分くらい遅くても対応できるようにするためだ。

 

妻はそれを知ってか知らず「なんで風呂入らないの!?」

「もう時間だよ!」と急かせてくる。

そんな妻をさりげなくスルー。

 

きっとイライラしているだろうwww

 

イライラしろー

 

今のうちに慣れさせる。

 

本当に疲れるし、つくづく面倒くさいと思う。

 

でもそんな人と結婚したのだから…

 

明日からは起きる時間を10分20分前後して、朝の家事の順番を狂わせてやろう

ヒヒっwww

 

女性からしたら鬱陶しいだろう。

 

私だってルーティンの大切さは重々に理解しているし、それで生活が上手く行く事は分かっている。

 

でもそれが生き方を狭めているのだ。

 

妻にはそこに気づいて欲しい。

ま、多分わかっているだろうけど。

 

ごめんね。

将来のためだからね。