妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

一回の大きな優しさより、毎日の小さな優しさが欲しい

今朝から妻は不機嫌。

 

これはもう慣れたのでどうでもよい話だが、私は妻がどちらかと言えば温厚で辛抱強いと思ったからこそ結婚に踏み切ったのだが、全くの逆であった。

 

他の記事にもあるが、すぐにキレて、思い通りにならないと収集がつかない。

 

結婚してからわかったのだから、恥ずかしい事この上ない。

 

では、私の事を逆に妻はどう思ってるのか?

 

勇気を出して聞いてみた。(聞かなきゃいいのに…)

 

妻「もっと気が利いて、細かな優しさがある人だと思った。」

 

衝撃が走ったわ(笑笑)

私の過去の記事を読んだ方々に、今以上にできる事のアドバイスをお願いします!!

本当に!

 

兎角妻からすれば、全然物足りない夫らしい。

 

そういった日々を過ごしているうちに妻の夫に対する、トキメキ的なものは消滅したのだろう。

 

 

で、結果 セックスレスと…

 

マジで泣けて来る。

 

でも妻の前では絶対に弱音は吐かない。いや、吐けない。

 

毎日の小さな優しさ…

考えてみた。

 

・妻の好きなアイスを絶えずに補充しておく

 

・子供の風呂や食事など、体力系は率先して行う。妻にはさせない。

 

・夕食の片付けはする

 

・極力、妻が先に寝られる様に待つ

 

・子供が熱を出したら病院へ連れていく

 

・洗濯を忘れずにやる(月に1回くらい回し忘れあり)

 

・溜まった段ボールは、捨てに行く(妻の通販で出たやつ)

などなど。

考えれば小さな働きはまだありそう。

 

これらは、毎日私がやっている事なので、これは小さな優しさには認定されていないという事だろう。

 

妻の言う、毎日の小さな気遣いや優しさについて、これからも自分で考えて行きたいと思う

_:(´ཀ`」 ∠):

 

一体何なのか?優しさ…