妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

お隣とウチの違い

我が家のお隣さんも同じく子育て世代だ。

 

我が子は11ヶ月、お隣はもうすぐ3ヶ月の子供がいる。

 

今日は妻が外を散歩していた。その時にお隣のご主人も散歩中でばったり会ったらしい。

 

奥さんは居なかった。

「今日は奥さんは?」

と聞いたら

ご主人は

「友達とコンサートに行ってます」

 

へっ!?

 

妻には到底理解出来ないらしい。

 

まだ3ヶ月の子供を家に置いて、自分は遊びに行くことが。

 

でも今はそれくらい普通だ。

核家族化が進む現代、夫婦が交代で育児をする事は当然だ。

妻にはそれが理解できない。

 

私の職場でも、同じ月齢の子供を持つ夫婦がいるのだが、つい先日「子供を実家に預けて旦那とU◯Jに行って来た」とお土産を持って来た。

 

妻には、全く理解できない。

 

でもそんなもんだよ。

 

みんなそうして日々のストレスを発散しているのだ。

 

我が妻にも、是非ともそうして欲しいのだが、絶対に自分が楽しもうなんて気は起きないのだ。

 

とにかく真面目で、几帳面で、完璧主義な妻である。

 

愛すべき妻である。

 

 

 

将来は「うつ病」予備軍だなこりゃ…