妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

感謝されない辛さ

先日、子供が初めて熱を出した。

 

妻も仕事があるので、私は協力しなければと思い自分の仕事を休む事にした。

 

休みを取ったことを妻に伝えると、妻はこう一言。

 

「別に、いい」

たった一言、これだけである。

 

マジで泣けてくる。

 

全然、期待していた言葉と違う…

 

普通は「助かった」とか「ありがとう」

ではないのか!?

 

妻は普段から感謝の言葉を口にはしない。

 

以前、なんで「ありがとう」や「ごめんなさい」の謝罪の言葉お礼の言葉を言わないのか、聞いてみたことがある。

 

すると妻はこういった。

 

「言ったら下になるから」「言ったら価値が下がるから(言葉の)」

 

全く意味がわからない。

 

どんだけプライド高いねん!? 自分のプライドを守るために夫を傷つけてもいいんかい!?

 

究極の内弁慶である。

 

世の女性よ。素直が1番である。

家でプライドなんかいらない。

 

男だって女だってちょっと一言、ありがとう、いつもごめんね、など思いやりの言葉。

 

すごく大事。