妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

花粉症の辛さと理不尽さ

妻は花粉症である。

 

つまりイライラしている。

 

つまりの意味はこれまでのブログに目を通してもらえればわかるはず。

 

朝と夕方と夜がダメらしい。

 

じゃあいつならいいのか?

 

ダメな時しか知らない私は一体…

 

1日通して機嫌が悪い為、何をしてもダメである。

今日は仕事を早く切り上げて、早く帰って来たのだが、部屋に入ってからも邪険に扱われて、そのまま過ごしこの記事を書いている時には、布団の中である。

 

兎に角、八つ当たりに耐える日々が結婚だったなんて、誰も教えてくれない。

 

夫はいつも笑顔でないと行けない。

 

会社をクビになろうが、病気になっていようが、財布を無くそうが、笑ってなければいけない。

 

我が家はそういうルールである。