妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

規則正しい生活のススメ

規則正しいということは良いことばかりである。

 

子供が小さいうちは、特に感じることだ。

 

ウチの娘はまだ7ヶ月で、手の掛かるのは言うまでもない。

 

規則正しく生活させると、健康だけでなく精神衛生の面でも良い。

 

これも妻のお陰である。

 

妻はルーティンがしっかりしているので、当然子供も同じである。

 

食事の時間や、お昼寝の時間までしっかりと決められている。

 

時系列では

7:00 起床

7:30 ミルク

10:00 離乳食

11:00〜 お散歩

13:00 ミルク

15:00 お昼寝

16:30 離乳食

19:00 お風呂

20:00 就寝

24:00~3:00 一回だけ夜泣き。すぐ泣き止む

 

本当に手が掛からない。

 

これも規則正しい生活を送り、精神的に落ち着いているからだと信じている。

 

妻が言うには、大人の都合で子供を振り回すのが嫌いだそうだ。

 

これには私も大いに賛同しているのだ。

 

先日発売された、某有名、赤ちゃん雑誌に「赤ちゃんと行くディズニーランド&シー」というテーマで特集が組まれていたのだが、全く馬鹿げている。

 

これは完全に大人が行きたいだけで、自分達が息抜きしたいだけである。

 

雑誌のモデルになった家族には、なんと生後6ヶ月の子供を連れて行っているだから呆れる。

 

夢の無い言い方だが、生後6ヶ月の子供がミッキーを分かるわけがない。

 

夢の国の楽しさは愚か、雰囲気さえ分かるわけがない。

 

一体何の為に行くのか?

 

せいぜい子供が大きくなってから、記憶の無い写真を見せるくらいだろうか。

写真目的だけで、長い道のりを経て、わざわざ子供を疲れさせるのだから、子供からしたらもはや意味が分からないだろう。

 

 

まあ、家族それぞれの勝手なので、私には全く影響はないのだが、やはり子供の目線になると少し腹が立つ。

 

子供は腹も立たないか…

 

子供が出来たら3年は旅行が出来ないと私達夫婦は考えている。

 

そもそも出無精だった…(´∀`)

 

外でも遅い時間に子供を連れ出しているヤンチャな親もいる。

やはりそんな親にはなりたくない。

 

子育ては、全てが子供中心で回るべきだ。

 

出来ることなら、仕事も辞めてしまいたいくらいだ。仕事は生活費なので辞める訳にはいかないが。

 

子供がどう過ごすのかを一番に考えている妻はとても偉い。