妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

日常のルーティン化のデメリット

妻は日常の行動をルーティン化しており、いつも決まった時間に決まった家事をしなければ気が済まない。

 

効率的である意味健康的?だと思うのだが、そのルーティン化もデメリットが多い。

 

その1

外出困難

少し気晴らしに出かけようにも、予定の間を見計らって行動しなければいけないため、近場のスーパーや公園にしか出れない。2〜3時間が限界である。

そもそも出無精の私にはありがたい…(´∀`)

 

その2

こちらの行動にも制限がかかる。

自分のタイミングで好きな事が出来ずに、イライラすることが多い。こちらまでストレスがかかる。

トイレに行くことさえ許されないのだ。

 

その3

予定外の対応が出来ずストレス。

そもそも、臨機応変にできるタイプならこんなことでストレスは溜まらないのだが、妻の脳タイプでは不可能。

 

 

自分だけで勝手にやってくれるのならいいものの、周囲を含めてのルーティンなので、とてもしんどいのだ。

 

もちろん無理をしてでも協力するし、こちらは全てを犠牲にして優先するつもりである。