妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

自分のタイミングが最優先

毎晩の食器洗い物は私の仕事であるが、たまにそれが後回しになることがある。

私にだって順番がある。

子供の風呂と寝かしつけのタイミングによっては、食器洗いが後回しになることだってある。

 

いつもの平日なら、入浴→洗濯機回す(この間に授乳)→寝かしつけ→夕食→食器洗い

の順であるが、今日は休日だったため、夕食は先に来ている。

夕食→食器洗い→入浴→授乳→寝かしつけ

この食器洗いのタイミングが寝かしつけの次にしてしまった。

 

私の仕事なんだから、自分のタイミングでさせてほしい。

しかし、それは妻にとって絶対にNGなのだ。

私が寝かしつけを終えると、そこにはシブシブ洗い物をしている妻の姿がありました。

 

私「ご、ごめん…あ、ありがとう、片付け」

妻「別にいいよ」

私「…(終わった…)」

 

その後、口聞いてもらえず。

 

妻のタイミングで私も動かなければいけないため、妻のルーティンから外れた行動は、我が家では御法度なのである。

 

多分、我が家だけでなく多くの家庭ではそうだと思っている。(と、信じたい)