妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

出産後初の生理

出産後7ヶ月で生理が来たそうだ。

 

久し振りの、生理という感覚に慣れず妻は苦しんでおられる。

 

眠気、倦怠感、腰の痛みなどなど

 

こういう時に男は何も出来ないのが辛い。

 

今回は背中をゆっくり摩った。だがそれは今回は良い行いであっても、次の生理の時はこれが不正解で余計にイライラさせてしまうため、注意が必要だ。

 

casebycase だから男は慎重に行動しなければいけない。

 

生理が来たという事は、また子供が産める準備が出来たということだが、子育て中の現状では到底無理である。

 

年子で子作りする夫婦は本当に凄いと感心する。

子育てでいっぱいいっぱいな中、よく夜にムラムラできるな〜と。

ウチの夫婦間では考えられない。

もしかしてそういう夫婦はSEXを楽しむ余裕なんかなくて、早く2人目が欲しいから我慢して無理矢理した夫婦も多いのではないか。

 

もちろんウチの妻にその様な余裕がないのはわかりきっている。子育てに奮闘している妻には頭が下がる。

 

では本題。

 

過去の事だが、妻は結婚当初からSEXには関心が低い。

 

 

hiniki.hatenablog.com

 

2015年の8月に結婚して生活が始まった。いわゆる新婚時代という期間もあったが、何とSEXしたのはたったの3回である。

 

その3回目で、今の子供を授かったわけなのだから、我が遺伝子、元気良すぎだろ!(笑)

 

妻の子宮が元気良すぎたのかもしれないが…

 

とにかくその3回のSEXは仕方なくして頂いたわけで(泣)

まあ結果授かったのだから良かったのだけれども、今回はそう言うことではない。

 

 

妻は子供は欲しいが、子作りが嫌なのだ。

 

この意見に首を大きく頷く女性も少なくないと思う。

私も否定するわけじゃない。

 

別に気持ち良くもない。夫としたくない。など

意見は様々である。

 

妻は妻なりに理由があるのだろう。

 

しかし、もう数え切れないくらい誘っては断られて来たため、もうこちらから誘う気が全くしなくなってしまった。

 

妻もまた、性生活の不一致は感じているのだ。私が求める度に申し訳ないという想いや、それがストレスになり余計にしたくなくなってしまう。

 

私は、その行為自体がしたいわけでは無い。妻とお互いの気持ちを確かめ合いたいわけだ。

だが、SEXが妻を苦しめるのなら、そんなものなくたっていい。

 

結婚をしたのは子供が欲しいからではない。世間体でもない。誰の為でもない。

妻と一緒にいたいからだ。

 

子供は結果的に良かっただけ。

 

だから私は妻とSEXしないと決めたのだ。