妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

絶対に謝らない女

自分が悪いと思ったり、早く悪い空気を終わらせたかったりすると、大概の大人は自分が折れて謝ったりする。

 

だが、しかし…

 

男女間では、そうはいかない

 

女性は、自分が悪いと思っていても謝れない。謝っても心からは謝ってない。

 

妻もそうである。

 

しかし、それは甘えられる相手に限ってのことだ。

彼氏や旦那あれば、謝るなんて到底考えられないのだろう。

何をしても許してくれると思っているのか?

 

現に妻は付き合っているときからを振り返ってみると、喧嘩の後謝ってきたことは一度もない。

 

恋愛ドラマのように、主役の男女が仲直りするとき「俺が悪かった」に対しヒロインが「私の方こそ…」的な流れ…

 

には

 

絶対にならない!!

 

現実は

私「ごめんね」妻「…」

以上。

 

無視。

 

大体こんな感じである。

まあ、自分には甘えているんだなと、無理やり納得してこれまでやってきたのだが。

 

なぜだろう、泣けてくる。