妻が怒っているワケで

結婚、出産、妻と私の300日戦争

2017-03-05から1日間の記事一覧

自分のタイミングが最優先

毎晩の食器洗い物は私の仕事であるが、たまにそれが後回しになることがある。 私にだって順番がある。 子供の風呂と寝かしつけのタイミングによっては、食器洗いが後回しになることだってある。 いつもの平日なら、入浴→洗濯機回す(この間に授乳)→寝かしつけ…

家で電話は許さない!

目下、育児中の我が家では当然、子育てや生活に関する以外の行動は絶対にNGである。 例えば、家にいる時に職場や友達との電話での会話は不可能である。 現に妻も自分の職場から電話が掛かってきたり、自分からも電話するのを極度に嫌がる。 それが、大切な急…

子育てで男が出来る事。すべき事。

一昔前は、家事子育ては母親がするものと言う時代が当たり前のようにあった。 今は、女も仕事をし、男は家事をする。 夫婦で助け合うことが当たり前の時代である。 今でも、亭主関白と言う言葉があるように、家では何もしない夫が多い。 出産、育児ではとて…

アイアム ルール!

家庭というものは、妻の機嫌が良いのが一番である。 つまらないことでケンカしても時間が勿体無いだけ。 別に我慢していると言いたいわけではない。 合理主義なだけだ。 妻がこの家のルール。 これはどこの家庭でも同じことが言えるのではないだろうか? 女…